2006/04/04

Toys-フィギュア制作記_2

3〜4回目までくらいはリアルタイムじゃなく、3月末あたりから制作中に撮った写真を順を追って載せます。

ちょっとサンドペーパーをかけてみた。Mr.クレイは細かいサンドペーパーでも多少表面がボソボソするけど、素直に形が作れる感じ。なかなか左右対称にならなくて苦労。


Mr.クレイの第二弾。失敗作の塊を削って芯にしたので乾燥は早い。まだまだ盛り付け途中。


左がニューファンド、右がファンド。この種類の粘土は押したりなでつけたりしていると表面がシワシワになってヤな感じ。カッターで削るときは弾力がいい感じなんだけど。



1 件のコメント:

Hiroshi Yoshii さんのコメント...

コメント

ケイさんへ〜
Mrサーフェイサー500と1000が今日届きます。
こいつをもうちょっときれいにしてから吹いてみようと。

投稿者 yoshii : 2006年04月05日 09:19

ペーパーが完璧にかけれたと思っても
サフを吹くと意外とデコボコが残っているのが分かります。
ペーパー→サフ→ペーパー→サフでピカピカです!
溶きパテをブラシで吹くとある程度のデコボコは
キレイになるのでおすすめですよ!

投稿者 サワダケイ : 2006年04月05日 06:20