2006/09/09

Toys-Toy関係ブログを独立

まだ量産用マスキング問題が完全に解決したわけじゃなく、いまだにいろんな素材を試してる最中。たぶん最終局面に来てはいると思うんだけど。で、8月から いろいろやってる作業の写真がたまってきたので、追々アップしていきます。あと、過去の「フィギュア制作記」も過去の日付に追加していく予定。

フィギュア関係用新ブログ「Yoshii_ToysBlog」

ほ んとは「ブログはなるべく1個にまとめるほうがいい」という考えです。でも、僕みたいに内容があっちこっちのジャンルにバラツキが激しい場合は分けるほう がいいかも、と思い始めました。たとえば、ZBrushの記事を見たい人がフィギュア制作記事ばかり続いてうんざりするとかね。こちらを本家としておき、 他のサブブログを更新したときはこちらで告知すればいいかなと。

で、Bloggerの2ブログには実験的にアフィリエイトをつけてます。クリック率は限りなくゼロに近く、今までの収益は全部合わせて数十円ってところだけど、対象ページの表示回数などの情報がわかって非常に便利。邪魔にならない形で続けるつもり。

<10日間ほどToysBlogとして独立させていましたが、二つのブログを持つのは気分が落ち着かなく、9/19に再び統合しました>

0 件のコメント: