2007/10/03

TDW_1522

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こいついい。

Hiroshi Yoshii さんのコメント...

いいですかー。ども。
もう在庫切れそう。
っていうか、この2ヶ月いちおう完全毎日更新できてるんだけど、常時7~8個は作りかけがあって、仕上がった順で出してるんだけど、作りかけの在庫が底をつきかけてる。

PaintMonster さんのコメント...

Painter本ので作品提供されていたころの雰囲気があって好きです。
ちなみに過去作品のなかでは「テレビ犬」が私のお気に入りです。

Hiroshi Yoshii さんのコメント...

paintmonsterさんへ〜
テレビ犬について、歴史年表を作ってみました〜。

匿名 さんのコメント...

はじめまして。

すごい艶めかしい質感で感動します。
素晴らしい作品たちは、
いくつものアプリケーションを使用されて制作しておられるのですか?

ぼくは、落書きが好きなのですが、それを立体的に作品化できればなんて夢をみてしまいます。(yoshiiさんには及ばないまでもです)

yoshiiさんは、3Dの指南本をだされる予定はありませんか?
でたら、まっさきに買いたいとおもいます。こずかいを貯めておきます!

Hiroshi Yoshii さんのコメント...

匿名さんへ〜
ありがとうございます。
僕も基本的に「走り書きのラクガキを立体化」ですよ。
3DCGというとたいてい、美少女やメカ、ゲーム系やハリウッドCGからの流れで入ったというか制作動機がほとんどと思われるので、こういうことやってる人はあんまりいないかなと思ってます。

このシリーズで使ってる3Dソフトは、ZBrush、modoの二つがほとんどです。あとはときどきCinema4DとSiloくらい。3ds Maxはアニメーション専用です。本は書かないですよ。たいへんすぎますもん。っていうか、僕がやってることってのは、チュートリアルの最初に出てくるような基本テクニックしか使ってないですよ。ほんとです。最近マイブームの質感も、ごく基本的なものですし。