2008/05/06

TDW_1641

これ、簡単なモデリングに見えるだろうけど、頭のウズの部分が超たいへんだった。これもKyazooキャラのひとつ。ウズの部分を前回と同様にディスプレイスメント式スカルプトでやっちゃえばカンタンと思って作り始めたところ、こういった連続部分がおおい滑らかな形状はむずかしいようで、断念。次に、額部分から延ばした8角形を巻いてみたけど複雑すぎてダメ。最終的には、別部品で作ったウズをBridgeで繋いで調整した。左右対称の部分とそうでない部分が混在する作業もややこしいし。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんにちは〜

こういう造形の難しさわかります。

私は今、人体の内蔵を3D化する仕事で
痛感中。

胃なんて簡単かと思ったら
十二指腸につながっていくあたりで
意外とむずかった!

Hiroshi Yoshii さんのコメント...

hopnobさんへ〜
内蔵っていうか消化器官って結局全部一本の筒!あ、人間ってドーナツと同じ構造って話も。