2010/05/05

東京スカイツリー

東京スカイツリーの作りかけを見てきた。休日はたいへんな人らしいので先週金曜に平日狙いで。地下鉄出口から出て、初めて見たときは「うおお〜〜〜!でけーーー!」って感じなんだけど、割とすぐ大きさに慣れちゃう。まあ、完成したら倍くらいの高さになるわけだけど。見物人かなり多くて、撮影ポイントの橋とか人が鈴なりになってましたよ。


でかさに慣れちゃったかと思いきや、川越しの路地から見上げると、うぎゃ〜〜〜っ!くらい圧倒的なでかさに圧倒されます。ずいぶん高いです。あと300m高くなるって想像できないくらい。旧東京タワーの造りかけを見たことがある人がちょっとうらやましかったりするので、新しいほうも、完成前にぜひ行かねばということで。

「ゴーゴーミッフィー展」にも行ってきました。GW本番中はきっとものすごい人だったんだろうな。2004年のディックブルーナ展にくらべると、やはり内容はミッフィー中心なわけで、ブルーナ的にはかなり薄いですけど、そこそこ楽しめます。っていうか、ショップがすごいです。どんだけグッズ出てるの?

2 件のコメント:

Takumi さんのコメント...

家は深川なので隅田川スーパー堤防からよく見えます。
佃島リバーシティも驚きでしたがこのタワーの迫力はそれ以上です。
見ていると距離感がおかしくなります。

Hiroshi Yoshii さんのコメント...

Takumiさんへ〜
タワーの前に大きさの比較になるものがあるのとないのでは、でかさの実感がまるでちがいますね。満月が遠くの建物や電柱にかかってると、月に見えないくらいでかく感じるみたいに。