2011/02/16

プリンストンのTouch Pen

iPad用ペン。プリンストンのTouch Pen。すごいです!超描きやすい! 今までpogoペンがベストと思ってたけど、これはその100倍描きやすい。なにしろ筆圧をほとんどかけなくても描ける。100倍は大げさかもしれないけど、従来のペンではある程度押しつけないと描けなかったのが、Touch Penでは画面に触れてるだけで描けるんですよ〜。大違い。

Pogoペンみたいな電導スポンジではなく、先端は中空の小さなゴム球。弱い筆圧で凹んで平らになるので、タッチがオンになる面積を確保しやすいらしい。滑りもいい感じ。

今まではどうせちゃんと描けないんだし〜ってことで気にならなかった「手の置き場所」が、このTouch Penだとちゃんと描けるもんだから気になっちゃうくらい。うーん。しばらく使ってみたけど、確かに格段に描きやすいわ。このくらい描けると、ドローイングはもとより、手書き文字メモも普通に可能だし、絵コンテくらいiPadでイケそうかも。

0 件のコメント: