2011/08/05

Mail.appのメモ


ヤル気がみなぎってるときに、「いやいやちゃんとやろう」ってことで、スケジュールやiCalの記入やメンテナンスを1時間もやってるって、バカ以外の何者でもないな。超過密スケジュールで他の人に影響が及ぶとかでなければ、スケジュール立てとかするのは完全に無駄である!
もうiCal禁止にしようかな。

だいたいさあ、そういえばなんでEvernoteばっかし使ってるんだ?Evernoteは記録用で、リアルタイムに使うのはMail.appのメモにしようって決めてあったのに。

おかしいな、Mail.appのメモにチェックボックスを付ける方法がなくなってる? っていうか、なんでMail.appのメモを使わなくなったか思い出した。「このMac内」と「.Mac」の二つがあって、普段どちらを使うべきか悩んで答えが出ず、面倒になったのだった。iCalもそうだけど、本当はどっちを使うべきなんだ? 新規メモのショートカットで作成したメモは.Macのほうに追加される。ってことで、.Macを使うのが正しい、らしいけど。

Mail.appメモで新規メモのショートカットの挙動がおかしい!と思ったら、Evernoteの新規ノートと同じショートカットだった。Evernoteのほうをオフ。

0 件のコメント: