2011/10/31

10年ぶりにダイヤルアップ接続

頼まれて、10年ぶりにアナログ回線のダイヤルアップ接続の設定をWIndows7でやった。もうなんか全部やりかた忘れてて超初心者状態。手順の説明どおりにやったらなんとか繋がった!苦労するけど繋がるとうれしい。ヤッター!って感じ。単純。

56kのダイヤルアップ接続じゃ遅くてWebとかぜんぜん見れないだろうと思ったら、とりあえずMSNのトップとかニュースとか、遅いけど割と普通に見れるのね。まあADSLの前はそうやって普通に見てたし、重いアップデータだって一晩かかってダウンロードしてたしね。


10年前にダイヤルアップ接続したのは、インターネット環境のない実家でタンジェリンのiBookを繋いだときだった。今のパソコンって電話線を繋ぐところがないので、USBでアナログ回線を繋ぐアダプタを利用です。


アメリカではまだ350万もの人がダイアルアップでインターネットを利用してるらしいけど、この数字が多いか少ないか、判断つかない。だって、インターネットしてない人は数に入ってないわけで。

0 件のコメント: