2011/10/15

リサ・ラーソン

外苑前のリブロに寄ったら、最近そこらじゅうのオシャレ系ショップで見かける陶器のオブジェの特集展示。あー知らんかったわ。あれらは全部リサ・ラーソンって人の作なのね!!いろいろ腑に落ちた。

いかにもオバチャン好みの作品も多いけど、ハッとさせられるような僕好みの造形も多くて非常に気になってたのです。

基本的に陶器の「置物」であって、何かの役に立つとかじゃない。値段も高くない。そこらへんは、僕が前から言ってる「カジュアルな彫刻」にほぼ重なる。ファンも買うだろうし、通りすがりに気に入って買う人もいるでしょう。で、部屋に飾る。いいじゃない!

TDWのキャラとかを、ああいった形で世界に売れたらいいよなあ!フィギュアとはちょっとズラしたところで。樹脂か木で。ツルツルで。ずっしりで。陶器は割れモノでこわいのでパス。

このハトがたまらんのですわ。ショップに行くたび見入っちゃう。割れモノだから買わないけど。 今日初めて見たキツネもすげーイイ。 ふっくらした形がたまらんです。

リサ・ラーソン、どこかが一生懸命売り出してるのかな? Yonda? のパンダまでリサ・ラーソンだ。 うーん、パンダはイマイチかな?

0 件のコメント: