2011/10/25

巨大アヒルちゃん!!


巨大アヒル、見てきた! 10月30日までってことで、ラバーダックを見るためだけに大阪中之島に一瞬行ってきました。海外の展示風景の写真を見て、いつか本物が見たいと思ってました。2〜3年前から大阪でときたま展示してるのは知ってましたが、今まで機会がなく。仕事ギリギリのスケジュールの中、直前に決めて、夜に行ってアヒルを見て、朝もう一度アヒルを見て出発って感じでした。
うちのアヒルちゃんと似てるので連れてって写真撮った。ミニチュアを売ってたけどちょっとプロポーションちがったので買わなかったけど、後で考えたらミニチュア買うことがチャリティーだった!しまった。
後ろ姿。
夜景1

夜景2
このフロレンティン・ホフマンって作家、僕的にたまらん系の巨大作品をいっぱい作ってます。

昼前に京都に寄り、二条城の「観○光展」も見てきました。24日で終わっちゃいましたけど。

山内隆くんの作品。広々展示!

0 件のコメント: