2011/10/05

iModela、ついに正式発表!


しばらく前から小出しに情報が出てた、ローランドDGの超小型切削ツール「iModela」が正式発表。値段が安い!


なんか、作例がそそられる〜。僕に「使え」って言われてるみたいで。

最大加工エリアはかなり小さく、名刺のプラスチックケース程度。作れるのはケータイのストラップくらいかなあ。 裏表貼り合わせ前提なら小型のフィギュア程度は作れるだろうけど。専用ケースでコンパクトにしまえるのはいいけど、音がやかましいんだろうな~。冷蔵庫かクーラーボックスの中でやるといいかもですね。

しかし、こんなのがあったら、またシリコン型でレジンキャスト複製とかやりたくなるに決まってるので、とりあえず忘れることにしよう。

2 件のコメント:

hiron さんのコメント...

これ、いろんな意味ヤバいっすねぇ(笑)
確かに音は気になりますね。
歴代のローランド製切削機はメチャうるさいから。
クーラーボックスは良いアイディアですね(^ε^)

Hiroshi Yoshii さんのコメント...

ヤバいですよね〜。
「防音ボックス」で検索すると、発電機用みたいのがいろいろ出てきます。自作も既製品もありますね。中にはクーラーボックスを改造したものもあるし。