2012/11/23

modo601、ウォークサイクル


何日もかかって、ラクできないもんかとすごい遠回りして、結局戻ってきて、「FireBoy」チュートリアルどおりのやり方で、シンプルなキャラにシンプルなウォークサイクル作った。はー。疲れたわ。

3ds Maxのデモ版でキャラスタ使ってキャラを歩かせたのって2004年秋。8年前。「歩き」って特にむずかしいわけだけど、ウォークサイクルってまともに作ったことなかった。キャラスタやCATだと自動で歩かせられるもんね。

とりあえずmodoでキャラアニメやる基礎の基礎にはたどり着いたかもしれんけど、このまま続けるかどうかはわからん。3ds Maxに戻るかもね。

0 件のコメント: