2013/05/02

Iam8-bit作品GW制作 0502-1

すっかり忘れとったパテ置き換えテスト。パテの上にファイバーパテを薄く盛った状態。厚けりゃ丈夫なのはわかりきってるんでどこまで薄くして大丈夫かのテストです。
金槌で石膏をたたき割る。二日もたってるからか石膏は相当堅い。あ、樹脂を入れたから丈夫になったのかも。離型剤に信越シリコーンのスプレーを使ったんだけど、一部パテと石膏が一体化しちゃった部分がある。たぶん、ヘラで強く引っ掻いて離型剤が取れちゃったのかも。それでもまあ、置き換え成功。
で、本番だったらこれを仕上げて原型にするけどテストなのでしない。グラスファイバーパテはやはり丈夫!すごい薄い部分でも表面から金槌でぶっ叩いてもびくともしない。これ以上に薄くしなければ大きな原型も薄皮パテで大丈夫っぽい。

0 件のコメント: