2013/10/05

iTunesが使いにくいと言われる件

Windows版のiTunesがイマイチらしい。MacのiTunesも動作がもっさりで検索がちょっと信用できないかな? ってのはあるけど、極端に使いにくくないけどな。しかし、僕が使いにくいと感じるのは、iTunesストアがWebブラウザのような使い勝手なのにブラウザじゃないために、ブラウザでできそうな操作ができなくてイラつかせられること!

別ウインドウやタブで開けなかったり、即座にブックマークできなかったり。ウィッシュリストはブックマーク的に使えなくもないけど、何かのジャンルのトップページとか、アーチストの検索結果ページとか含めて後で見たいのにできないし。

iTunesストアから外に出てほしくない意図なんだろうけど、ストア部分はブラウザで普通に見れてブラウザから購入できるようにしてほしいな。

iTunesはなぜ嫌われるの? 他のプレーヤーを使うべき? : ライフハッカー[日本版]

0 件のコメント: